人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。


by Chubb-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニモで万博会場へ。

せっかくなので万博八草駅からリニモに乗ってみることにしました(新しいもの大好き^^)。JRの駅からリニモの駅まで上がっていく黒アリのような行列から、少しはぐれて地上階の窓口で切符を買い、「あ~ぁ、きっと一台目は乗れないんだろうな」と思いながらホームに向かうと、おっと最後の最後に滑り込めました!

それが運のいいことに、万博会場が見下ろせる扉付近にいたので、近付いてくるにつれ、こんな様子が見られました(進行方向むかって左側です)
結構ゆっくり進んでいきます。
リニモで万博会場へ。_c0024552_214230100.jpg
まず森のむこうに、瀬戸会場とむすぶモリゾー・ゴンドラが見えてきて、日立館や夢見る山がだんだん大きくなってきます。そして衝撃の現実も・・・



リニモで万博会場へ。_c0024552_21503469.jpg
いや~、すごい人ですね、ははは・・・。
この時点で9時の開場の20分ほど前です。
リニモで万博会場へ。_c0024552_21563859.jpg
押すな押すなで、駅からあわてて降りてまずこれをチェック。
リニモで万博会場へ。_c0024552_2201473.jpg
万博会場に入るには、荷物検査があるんですよ。
そのおかげで、会場に入ったのは開場15分後(15分前に着いてコレです)。
入るまでに、イベント告知などがつまった新聞のようなものをもらって、ざっと目を通す時間がありました。

続きます!
by Chubb-3 | 2005-06-14 21:49 | 旅の話*travel