人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。


by Chubb-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TIME誌の批評家による映画100 VS Cut誌の映画オタクによる映画100

Cut (カット) 06月号 [雑誌]
/ ロッキング オン
先日も、Cut誌を立ち読みした感想として、LotRトリロジーの中で順位を決めるのはそれぞれファンの中でもこだわりがあって、もしこれがRotK公開真っ只中であれば、喧々諤々の議論になっただろうと思っていたわけですが、TIME誌でも映画ベスト100が選ばれたリストが発表されています。
Excite News:「生きる」など4邦画も タイム誌が名作百選 [ 05月23日 09時49分 ] 共同通信
The Complete List - ALL-TIME 100 MOVIES

これに順位付けはナシというのが賢明に思えます(笑)。
こちらにもLotRが選ばれていましたが、こちらはトリロジー全て(バンザイ!というか、賢い!(笑))
まったくもって関係ないのですが、"It's a Gift"という映画があるのに、「お?あら!?」なんて反応してしまいましたが・・・(よく知らない映画なのです。単にLotRの中では有名なセリフなのであります、それだけです、ハイ。)

じゃぁ、アメリカなどでは既に公開されたSWシリーズはどういう扱いになっているのかというと、1977年のもののみエントリー。
ゴッド・ファーザーはIもIIも一緒にエントリーされているのに・・・
うーん、ふしぎ。



Travel on Tolkienを2ヶ月ぶりにちょこっとだけ更新はじめました。
ちょうど一年前の今日の朝、イギリスから帰ってきたというのに・・・まだ終了していないとは。
いくらそういう気分になれなかったとはいえ、ヤバイです!
写真とメモがあるので、なんとか大丈夫なのですが・・・
以前アップした記事の情報も新しく入れ替えたところもありますので、もし良かったらご覧下さいませ。
by Chubb-3 | 2005-05-25 01:11 | 指輪の物語*LotR