おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。


by Chubb-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お気に入り ( 20 ) タグの人気記事

c0024552_23331299.jpg
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


相変わらずつぶやいています。
そして最近更新できているのは、
Chica Chubb's Tumblr
bloc: 希望的観測。 (展覧会情報が主)
ですね。 もし良ければ見てみてください。

この連休中、東京国立博物館で開催されている特別展「北京故宮博物院200選」を観に行ってきました。
NHK日曜美術館でも特集が来週の夜20時から再放送されます。

More>>
[PR]
by Chubb-3 | 2012-01-09 23:27 | 芸術の周辺*art

国立新美術館

A pair of birds in front of the National Art Center, Tokyo
さいきんのお気に入りのこの二羽を連れて、東京にやってきました。
シュライヒ社製のセキセイインコです。
国立新美術館の前でポーズを取ってもらいました。

感想はまた後にするとして、静物画の秘密展は、満足のいく美術展でした。
[PR]
by Chubb-3 | 2008-08-17 00:50 | 旅の話*travel

ツバメの巣

Report of that swallow nest ご報告。
Flickrで自分のむかしの写真をみつけました。
いやはや、いろんなツバメの巣があるものです。
[PR]
by Chubb-3 | 2008-08-14 22:06 | などなど*etc.etc.

ネコっぽい?

c0024552_1830995.jpg

へび道にて。
@ 谷中
[PR]
by Chubb-3 | 2008-08-09 18:30 | 旅の話*travel

上野

c0024552_8324663.jpg

上野にやってきました。
開館待ち中…
[PR]
by Chubb-3 | 2008-08-09 08:32 | 旅の話*travel

福ダルマアネス

福ダルマアネス

最近、奈良に行きました。
そのときのお土産です。
ぜいたく豆本舗」というところから出ています。
小さな手のひらぐらいの袋で100円(+税)でした。
[PR]
by Chubb-3 | 2008-08-06 20:22 | 旅の話*travel

5秒の名作映画サマリ。

久々にLotR(を含む)話題です♪
ちょっとこれは・・・!! 思わずエントリーです(^^;

一編につき5秒になった名作映画・・・ 息抜きにどうぞ~(^^)♪

LotR trilogyはこちらから。
* YouTube - Fellowship of the Ring in 5 seconds
* Two Towers in 5 seconds
* Return of the King in 5 seconds

いや・・・あの長編映画をここまで!!
正確には5秒じゃないとかそんなことはどうでもいいです。

情報源はコチラ↓ LotR以外にもたくさん・・・!
* [まとめ]あの名作映画をわずか『5秒』で把握できる動画:はてな匿名ダイアリー
[PR]
by Chubb-3 | 2007-02-15 15:09 | 指輪の物語*LotR

心斎橋にて。

flickrから自分が撮った写真の保守をさせて下さいm(u_u)m

↓((言い訳))↓
実はflickrのpro accountをご好意で頂いたのですが、忙しくなって
flickrも、このブログと同じく放置状態になってしまっていました。
その間にpro accountの権利が切れてしまい。。。
そうすると、flickrには自分の写真があるのですけど、
その写真へのリンクをどこかに保守しておかないと、迷子になってしまうんです!
で、お気に入りの写真も迷子に。

では、心斎橋での一コマ・・・

心斎橋にて(続き)・・・>
[PR]
by Chubb-3 | 2007-01-29 22:02 | 天下の台所*Osaka

DNA折り紙

いつもお世話になっているaiwendilさんのところで教えていただきました。
はざまの庵:日常のORIGAMI。

で、拙いながら、二重らせんができました~!ありがとうございます♪

DNA折り紙(続き)・・・>
[PR]
by Chubb-3 | 2007-01-28 15:25 | 科学の話題*science
つまりドーナツ型の「ドーナツじゃないもの」について。
たとえばコチラ。
c0024552_21304462.jpg
ドーナツ型のスポンジ「RON」。
キクロン株式会社:キッチンスポンジ「RON」
ありそうでなかった、ピタッとくる感じ!
うぅ・・・いいお値段してるわぁ。

それからちょっとデジャヴな気分を持続していたら、こんなニュースに出会いました。

More>>
[PR]
by Chubb-3 | 2007-01-22 21:58 | 芸術の周辺*art