おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。


by Chubb-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:獅子と魔女*Narnia( 6 )

『SCREEN』 2006年1月号

c0024552_2195641.jpgひさしぶりにナルニアの話を・・・
雑誌コーナーで物色しているときに、「・・・これは!」というのを発見。
『SCREEN』の2006年1月号はDVD付き。
そのDVDには、新作映画の予告編が入っているのですが、その中にナルニアも!
「え?ネット上でも見られるんだし、別にいいんじゃないの?」と言われればそれまで、なんですが、モノとして持っていたい派としては・・・・・・買う予定です、ハイ。
だってPJの『キングコング』の予告編も入っているんですよ!(と、力説してみる。)

もう一つは、書店のレジの近くで、「ファンタジーの傑作 ナルニア国物語の魅力」という岩波書店の小さなパンフレットを見つけました!
内容は、岩波書店の出している、ナルニア・シリーズの本の紹介と、プレゼント・キャンペーンの告知、それ以外に、『「ナルニア国物語」とは』という各物語の紹介文、「ナルニア国の歴史と主人公たち」、「作者プロフィール(C.S.ルイス、ポーリン・ベインズ・瀬田貞二)」があり、そして『おすすめします!「ナルニア国物語」』には、恩田陸氏、金原瑞人氏、猪熊葉子氏が書いています。
[PR]
by Chubb-3 | 2005-11-22 02:29 | 獅子と魔女*Narnia

ナルニアのスタンプ!?

なんと、「ナルニア国ものがたり」のスタンプを入手!?
c0024552_2315362.jpg

いえいえ違うのです。
好奇心日和」のさちさんに教えていただいた、STAMP-IT-OUTで遊んでみたんです。

いぜん映画館で撮った、「ナルニア国ものがたり」の扉の写真を使って・・・
おもしろーい!
他にもBlythe Bellのフィギュアを使って・・・
c0024552_23202655.jpg


● 「ナルニア国ものがたり」の切手の49枚シートはこちらでどうぞ!・・・>
[PR]
by Chubb-3 | 2005-07-28 23:16 | 獅子と魔女*Narnia
一昨日の5/26から、『ライオンと魔女』カラー版が発売だったのですよね。
新聞にカラーの一面広告が出ていて、ビリビリ切り取りました。
ライオンと魔女
C.S.ルイス ポーリー・べインズ 瀬田 貞二 / 岩波書店
ISBN : 4001163713
今日本屋さんでこれが並んでいるのを見ました。
そこでマルチプル・チョイス。

0. 少年文庫のセットを買う(今なら映画化!の帯つき) ←既に購入済
1. カラー版の単行本を購読する(5/31までならランチョン・マットをもれなくプレゼント・他にも応募するとプレゼントがあたる可能性アリ)
2. ナルニアの現行版単行本セットを買う(いずれ無くなる可能性あり・しかもコレで読んできたという思い出深いセット)
3. ナルニアの旧版単行本セットを古本屋さんでねらう(改版されてるんですよね)
→ 岩波書店:編集部だより ナルニア国物語映画化記念キャンペーン

うぅ・・・悩みます~。しかも、カラー版のほうが安いときました。
でも少年文庫で買っちゃったしなぁ・・・
5/31までに決めねば。しかも原書も欲しいし・・・ぶつぶつ。

ナルニア好きの皆様はどうされましたか?

NarniaWebの5/25に出てるぬいぐるみ、つぶらな瞳でかわいいです♡
(似ているかどうか別にして・・・)
他にも、イメージ・ギャラリーにはアクション・フィギュアもあります。

今メールチェックすると、Walden MediaからNews letterが届いていました!
たしか英語HPから登録したはずです。
内容は既に、NarniaWebにも出ているもので、12月のロンドンプレミアに教育関係者とお連れ様をご招待いたします、というもの。
教育関係者はどこまで入るのか、などについてはこちらから。
[PR]
by Chubb-3 | 2005-05-28 01:43 | 獅子と魔女*Narnia

しまった~

今朝のめざましTV見忘れちゃいました…。

ナルニアの先だし映像、どなたかご覧になりましたか!?
[PR]
by Chubb-3 | 2005-05-06 12:00 | 獅子と魔女*Narnia
TheOneLion.netの4/07/05(2005年4/7付け)のニュースよると、映画化が進んでいる『ライオンと魔女』の切手がニュージーランドの郵政局(NZ post)から発行されるのだそうです。
発行予定日は'December 1st, 2005'、つまり2005年12月1日。
この日にちは未確定で変更されることもありうる、とのことです。

またNarnia Fansの08 Apr 2005(2005年4/8付け)のニュースによると、『ライオンと魔女』のトレイラーが、ドイツで初上演されるとのこと。
日時は5/7(土)、午後8:14(GMT+1:グリニッジ平均時より1時間早いドイツの現地時間という意味かしら?)、ドイツのテレビ局Channel PRO7で。

一つ上のニュースの発信元のドイツ語のナルニアサイトDie Chroniken von Narniaには、他にもニュースが載っていますが、ドイツ語不勉強のため、よく分かりません・・・
[PR]
by Chubb-3 | 2005-04-10 02:15 | 獅子と魔女*Narnia
ネタバレありますが、4/4付けでNarniaWebが更新されていました。
・ティーザー・トレーラーのコンセプト・アート(記事とギャラリーに画像アリ)
・Zondervanというクリスチャン系出版社の児童部ZondervanKidsから、映画と抱き合わせの本が出るというカタログ(記事とギャラリーに画像アリ)
・チェコと製作者側との罰金問題→[ABC News Online Australia]
・NZの雄鹿の話(と、ネタバレのないように縮めると何のこっちゃ分かりませんが・・・)→[NZ STUFF]
[PR]
by Chubb-3 | 2005-04-05 16:25 | 獅子と魔女*Narnia