おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。


by Chubb-3
カレンダー

カテゴリ:仙人の掌*cactus( 4 )

実は・・・

さいきんカテゴリ「仙人の掌」の投稿が少なくなったのには理由があります。。。
悲しいことに、仙人掌たちが昇天してしまったのであります。
あぁ、どれもこれも責任はわたくしにあるのです。

あるとき、根腐れしてきたのを発見。
慌てて、乾いた土に移植。
そのまま忙しさにかまけて放置・・・見事に枯れました(ToT)

で、その後、仙人掌の種を探しているのですが、なかなか見つけられません。
ネットで購入できるのは知っているのですが、できれば街で出会いたいのです。
京阪神で、サボテンの種、売ってるところはありませんかね?
この間のサボテンの種の缶セットは旅先で見つけたものだったので・・・

その代わり、といっちゃぁナンですが、こんな毛むくじゃらに一目惚れ。
c0024552_242969.jpg
似たもの同士で集合写真^^
c0024552_245590.jpg
今は、おっきめのガチャポンのカプセルで飼ってます(笑)
c0024552_26163.jpg

[PR]
by Chubb-3 | 2005-10-05 02:06 | 仙人の掌*cactus
うむむ、帰宅してはGWに終わらなかった部屋の片付け、つまるところ、本の整理をしているとブログの更新がパタッと止まっておりました。
その間に、こんな住人が増えました。
c0024552_2235246.jpg
「姫星」という多肉植物。
素直にふっくらとした、小さな葉っぱに惹かれてつれて帰りました。

もとからいる、仙人掌はそのままです。
c0024552_22412956.jpg

[PR]
by Chubb-3 | 2005-05-14 22:42 | 仙人の掌*cactus

丸くなってきました。

あんなにトゲトゲしくても、年齢を重ねるとともに・・・
c0024552_045751.jpg
といっても、まだ7ヵ月半なんですけどね。

・・・>
[PR]
by Chubb-3 | 2005-04-27 00:48 | 仙人の掌*cactus
小さなサボテンから、さらに小さい、新しい芽がつぶつぶと。
c0024552_14664.jpg

[PR]
by Chubb-3 | 2005-04-02 01:15 | 仙人の掌*cactus