人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようこんにちはこんばんは!本のこと、アートなこと、旅のこと、サイエンスなことなどがエントロピー増大気味に散らばっている部屋へようこそ。


by Chubb-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本家菊屋さん。

奈良ではもう一個所、大和郡山にも行きました。
といっても、本当にちょろっと。
奈良の燈花会のはじまる時間のことを考えると30分くらいしかいられなかったので、駅から歩いて5分ほどの、本家菊屋さんに行きました。
あの、大阪の高麗橋菊屋さんは分家になります。

Honke Kikuya 本家菊屋
この本家菊屋さんに一度、行ってみたかったんです。
なんでもない、小さなお菓子屋さん。
ずっとお城のちかくに400年ほど営業を続けてきたそうです。
The store front of
店先で、御城之口餅をいただきました。お茶と小さなお餅が3つで、210円也。
Oshironokuchimochi 名物・御城之口餅
冷たいお茶をきゅっといただいて、一目散に駅をめざします。
30分に一度の急行に乗るために!
A police box of Yamatokoriyama 大和郡山の交番
ところが、この交番のせいで、足止めされそうになりました。
これ、交番なんですよ!
The manhole cover in Yamatokoriyama 大和郡山のマンホール
by Chubb-3 | 2005-08-24 01:26 | 旅の話*travel